風船

こんにちは。管理者の中曽根です。

先週から今週にかけての大雨☂凄かったですね。突然の大雨…先日訪問の帰りにやられました((+_+))

はい、頭からつま先までビーーッチョビチョでした(;_;)

戻ってから着替えて靴には新聞紙を詰め込んで~…大変でした。がっ、その大雨にやられたのはなんと中曽根のみ!

みんな日頃の行いが良いのですね…中曽根さんは…(=_=)チーン

皆様も急な大雨に気を付けてくださいね!

 

ナシート:あたしもビッチョリでしたのよ。(日頃の行いが悪いのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

前置きが長くなりましたが、本日のお題『風船』です。

さては事務所で風船遊びをしているな~と思った方はブッブ~✖です(笑)

遊びたいのはやまやまですがっ!もちろんお仕事…そうです、リハビリで使用するために購入でーす。

風船を膨らませるのに息を大きく吸って~フーーーーッ!と思い切り吹き出す。

この動作が何に良いか…

<呼吸には自然呼吸と努力呼吸があります。風船を使用することによって努力呼吸を促します。呼吸筋が刺激され、訓練することによって呼吸機能の維持・向上を目指します。>

どうせやるなら楽しい方が良いですし、ご自宅で気軽にできるので風船はもってこいのリハビリ道具ですね!

久々にやると意外と膨らませるのが大変ですよ~!…あ…若い方は大変じゃないかも…(笑)

ぜひ皆様もご自宅で膨らませてみてくださいね!

 

膨らませたらナシートの遊び道具へ変身~!←結局風船で遊んでしまうナシート率いるアルモ軍団でしたとさ(*^^)v

風船で一緒に遊んでくれる…

いやいや、明るく楽しく一緒に働いてくださるナースを募集中です!

お話だけでも見学だけでも構いませんのでお気軽にお問合せ下さい!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です